リライト田中の活動ブログ

再建築不可物件の売却依頼とかぼちゃの馬車が姿を変える ?

2018/11/25
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、再建築不可物件の売却依頼について。
 先日、埼玉県川口市の再建築不可物件をご売却させていただきました。
 すると…その売主様よりご売却いただいた隣の再建築不可物件の所有者の方とさらにその隣の再建築不可物件の所有者の方をご紹介いただけました。(^^)
 再建築不可物件の連鎖。

 そのため、今日は朝から川口市の再建築不可物件の現地でお客様との打ち合わせ。
再建築不可物件 リライト横浜
 室内は、結構な広さで趣きのある建物。

再建築不可物件 買取 リライト横浜
 いい味だしてます。
 ちなみに全居室南向き、かつ、全居室に収納あり!(^^)

 図面の作成ができ次第、情報を公開します。
 乞うご期待ください!

 また、今日は都内の不動産仲介会社の方より板橋区のシェアハウスの買取査定。
 しかも、そのシェアハウスはもともとかぼちゃの馬車というものでした。
 例の騒動後、いろいろと世間体からもかぼちゃの馬車というネーミングを変えたのだとか。
そして、そのシェアハウス、経営が成り立たず買い取って欲しい、と。
ただ、もともと売主様が高い金額で購入してしまっていたため、当社が購入できる金額とは乖離があり過ぎ、購入出来ず。
 スルガショック以降、水面下で優良物件が適正価格で出回るようになったため、無理してまで購入はしません。
 思うことは、かぼちゃの馬車を買ってしまった方は、辛いんだろうな、と。

 今回のことで学んだのは、シェアハウスのネーミングがかぼちゃの馬車ではなくても、もともとかぼちゃの馬車だったものが単純に名称を変えただけ、ということもあることです。