リライト田中の活動ブログ

カナダ旅行3日目、〇〇から見るバンクーバーの絶景

2018/11/11
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、バンクーバーの絶景について。
 今日は娘の留学先 カナダへの旅行3日目。
 土曜日で学校も休みのため、朝から娘と一緒にいることができました。
グランビルの街並み リライト横浜
 せっかくだから、朝のグランビルの街を家族で散歩。
 そして、地元の人気のカフェMedinaでブレイクファスト。
 朝9時半にカフェに到着もあまりに人気店のため、すでに行列…。
 待つこと約40分、ようやく名前が呼ばれました。

 オシャレな店内に陽気なウェイトレスさん。
カフェラテとこの店で人気のワッフル。
カフェラテ Medina リライト
カフェラテもオシャレ。(^^)

ワッフル Medina リライト
ワッフルのシロップは、アップル&メープルシロップで美味。
さすが、地元の人気店。(^^)

 朝食の後は、カフェからすぐ近くにあるハーバータワーへ。
 ハーバータワーは、高層のオフィスビルですが、展望フロアも。

 その展望フロアからの眺望が、素晴らしい。
バンクーバーの街を一望できる。
ハーバータワー 眺望 リライト
グランビルの街並み。

バンクーバー 絶景       リライト
ノースバンクーバーも。

バンクーバー アウトレットモール
 ハーバータワーの後は家族でショッピング、娘が寒いカナダの冬を越せるようにと。
空港近くにあるアウトレットモールにて。

 ショッピングの後は、ホテルに戻りひと休み。

 夕食は、娘の希望で日本食レストランへ。
日本食レストラン バンクーバー リライト
私はマグトロ丼。
久しぶりに食べたわさびが日本を鮮明に思い出させてくれます。(笑)
 娘は、久々の白米だったそうで美味しいと言いながら、日本食を食べていました。(^^)

 今日、娘は妻に何度も「もう日本に戻っちゃうの?」と聞いてきたそうです。
 どんなに最初から想像していても、本人が望んだカナダ留学でも、どうしても寂しくなってしまうんですね、家族や家が。
 明日、帰国すると次回娘と会えるのは40日後。
 親の私たちだって寂しいです…。
でも、頑張るしかありませんね、お互いに。
娘には、「辛くなったら、いつでも日本に戻っておいで」と言い続けています。

そして、この経験が将来とても役に立つのでしょうね、娘の人生において。
 娘よ、頑張れ!!!(^^)