リライト田中の活動ブログ

カナダ旅行2日目、オシャレなレストランで家族で乾杯

2018/11/10
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、娘に会いに来たカナダ旅行2日目について。
 今朝は娘が高校のため、妻と一緒に電車に乗り、娘を学校まで送り届けてきました。
グランビル 街並み リライト横浜
早朝、まだ暗い時間のグランビルの街並み。
 早朝なのにスーツ姿の方がいない…?

 朝食は、グランビル駅構内にあるカナダならではのTim Horton(ティム ホートン)で。
バンクーバー ティムホートン リライト横浜
肌寒いバンクーバーの街を歩き、冷えた体を温めるには、ティムホートンのホットココアが一番。(^^)

カナダ 電柱 リライト 横浜
 高校に向かう途中で気付いたこと、それは電柱が木でできていること。
 そういえば、オーストラリアも電柱が木でした。

 娘が通う高校は、地元の高校のため、登校時間にはたくさん生徒たち。
 しかも、さすがカナダ、多国籍。
この中で、娘も頑張ってるんのか~。
なんだか面白そう。

ニューウェストミンスター リライト横浜
 娘を送り届けた後はニューウェストミンスターにあるショッピングセンターに。

ニューウェストミンスター ショッピングモール リライト
 店内の雰囲気は少しららぽーとに似ていました。
 ショッピングを楽しみ、グランビルに戻る。

 バンクーバーは、私が住んでいる横浜と違い、時間が進むのもゆっくり。
 それに街の人たちものんびり。(^^)

 バンクーバーは、日本と時差が17時間あります。(日本が17時間進んでいます)
 そのため、時差ボケが酷く、変な時間に眠くなってしまいます…。苦笑
 私がホテルに戻り、ひと休みしている間も妻は一人でメトロタウンでウィンドウショッピング。
 妻は、旅行やショッピングとなると疲れを知りません。(笑)

 娘が学校から戻ると家族でグランビルのデパートでショッピングに。
 バンクーバーの寒い冬に備え、洋服を。
 
 その後、家族でお楽しみの夕食。
今夜の夕食はグランビル駅のすぐ近くにあるオシャレなレストラン The Keg Steak house。(^^)
 注文する際には娘が悠長に英語でウエイトレスさんと話しながら、オーダー。
 それを見ながら娘の成長を噛みしめる妻と私。(^^)

The Keg Steakhouse リライト横浜
 オシャレで落ち着いたレストランの中、家族でcheers(乾杯)!(^^)

バンクーバー ステーキ リライト横浜
 バンクーバーで食べるステーキは最高です。(^^)
マッシュポテトの量も半端ない。
家族水入らずでとっても幸せな夕食のひと時でした。(^^)