リライト田中の活動ブログ

電線が引けない土地を購入!東電とコラボしたその結果…

2018/11/02
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、電線が引けない土地について。
電柱トラブル リライト
 先日お客様より「電線が引けない土地を相続し、売却したいのですが、電線が引けないので売れない…。地元の不動産会社の方と近隣の方に電柱を建てさせて欲しいとお願いに行ったが埒があかない。リライトさんで買い取ってくれないか?」というご相談をいただきました。

 もちろん、「電線が引けない土地」ですが、当社にて購入させていただきました。
 ちなみに売主様は他の会社から「電線が引けない土地は、買えない」と言われてしまったそうです…。

 ま、他の会社は、他の会社。
当社では、どんな難あり物件もウェルカムです。(^^)

 そして、今日、朝からその現場で東京電力の方と電線を引く方法について、協議。
 結果、やはり近隣の方の協力が必要。
そこで…、東電の担当の方と一緒にご挨拶まわり。

 すると…なんとか敷地の上空を電線を通してもよい、とのお話をいただくことができました。
 おかげ様で電線が引けそうです。(^^)

  近隣の方へのご挨拶まわりの後に東電の担当の方とお話。
 実は増えているそうです、今回のような電線トラブル。
 なかには訴訟になることもあるそうなので侮れません…。

 その後は、横浜の会社に戻り契約の準備。
 横浜市鶴見区の仕入れの契約。(^^)
売却する物件もあれば、購入する物件もあります。
 仕入れの契約は、なんだかワクワクしますね。
 売主様もとっても感じのよい方で安心しました~。(^^)

 夜は、千葉県富津市の土地のご契約前の打ち合わせ。
 ご契約に向けて順調に進行中。(^^)

 さて、これからまた会社に戻り、明日の契約準備です。
 明日の契約は、長野県北佐久郡の別荘地内の土地と栃木県那須塩原市の土地です。

仕事、仕事。汗