リライト田中の活動ブログ

初めて上から見た◯◯と富士山でみつけた意外なもの

2018/09/08
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、富士山でみつけた意外なものについて。
 昨日は、84歳でサーファーの大先輩に誘われ、富士山初登山でした。
そのため、朝6時に大先輩をご自宅までお迎えに行き、そのまま富士山 富士吉田口へ。

 5号目に到着したのは、朝9時。
富士山5合目 リライト横浜
…が、強風に豪雨…、一体どうなることやら…。

富士山登山 リライト横浜
いざ、出発です。(9時30分)

富士山6合目 リライト横浜
6合目に着いたときは、雨が少し弱くなっていました。

富士山 虹 リライト横浜
一時的に雨があがると下を見ると「虹」が!?

 富士山だと「虹」は下に見えるんですね~。

7合目 富士山 リライト
 そして、これが7合目!!!
岩山。
 7合目が一番長く、そして険しかった。
なかなかおもしろい。

 暴風+豪雨でしたが、なんとか16時に8合目の山小屋に到着。

富士山 境界標
 職業病か、8合目で境界鋲を発見!
えっ、こんなところに?
しかもこの境界鋲には…「山梨県」と。
 8合目は山梨県の所有だったんですね、静岡県ではなかったんですね、へぇ~。

 山小屋で携帯を操作しているときに携帯の万歩計機能に目がいきました。
富士山5合目から8合目までの歩数は…な、なんと約7,300歩でした。
 意外と歩数少なっ。

 山小屋ではカレーを食べて、2段ベッドの下で睡眠。
と、いうよりスペースが限られており、やることがない。
 微妙な空間、これが富士山なんですね。

 ご来光を目指してでの富士山登山でしたが、なんと昨日、今日と悪天候のため、登頂には行けない、と…。Σ(゚Д゚)
そもそも富士山って、雲の上なので雨が降ることすらあまり予想していませんでした。
人生はそんなに甘くないんですね。

 そのため、ご来光を見るための2時30分を5時30分出発に変更。
富士山 悪天候 リライト横浜
…が、こんなにも雨・風が強く、前もあまり見えない。

ま、いろいろありましたが、初めてなのにご来光を見えない私の富士山登山、これも人生経験ですね。(笑)
大先輩に感謝!!!!(^^)!

 そして、事務所に戻り、メールや電話対応。
もちろん、物件へのお問い合わせや新規売却相談も。
こんなにも連絡・相談が多いのか、ちょっと考えねば。
現実世界に戻るのはあっという間ですね。(笑)