リライト田中の活動ブログ

不動産会社の営業にしかわからない業界あるある

2018/07/25
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、不動産会社の営業にしかわからない業界あるあるについて。

 今日は、朝から千葉県千葉市の高齢者施設で司法書士の先生と売主様の本人確認。
 売主様がご高齢者の方でお引渡しの場所に伺えないときには事前に司法書士の先生に売主様とお会いいただき、本人確認していただくのです。
 この時、万が一、売主様の受け答えが曖昧だとご契約やお引渡しができないことも…。
 だから、大切なんです、事前に行う本人確認が。(^^)

 午後からは、そのまま千葉県の印西市に移動。
再建築不可買取 リライト横浜
 建替えができない戸建の売主様と一緒にお客様のご案内。
 今日だけで合計10組のお客様にご見学いただくことが出来ました!
 他社さんで売れない物件と言われてしまったのに…。

 それにしても、この業界にいるといつも思うことがあります。
 それは、売主様が素直な方だとその物件をご見学にいらっしゃるお客様もとても感じがいい方ばかり。
 これは、今回の物件に限らず、いつも同じ傾向にあります。

 きっと売主様が感じがいい方の時は、感じのいいお客様を引き寄せているんでしょうね。(^^)

 まさに不動産会社の営業にしかわからない業界あるある、ですね。(^^)