リライト田中の活動ブログ

価格変更後にさらに300万円値引き!?不動産会社が値引きを知る方法

2018/07/19
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、不動産会社が価格交渉できる金額を知る方法について。
 当社には、マンション、土地、戸建、収益物件を売りたいという不動産会社からのメールやファックスが毎日たくさん届きます。

 中でも特に早く売りたい物件は、このように…。
指値交渉 リライト横浜
 3,540万円から3,390万円に価格を変更したばかりにもかかわらず…300万円指値可、と。

 ちなみにこの「指値」というのが、価格交渉という意味。
 ファックスの物件は、150万円価格を下げたけど、あと300万円なら価格下げられますよ、ということ。
 このファックス、つまり情報があるかないかで、お客様的にはリーズナブルに購入できるのか、相場よりちょっと高く購入してしまうのかが決まります。

 しかし、この物件、私が言うことではありませんが、こんなにも価格を下げて大丈夫なのでしょうか?
 早く売却できることを祈ります。

 そして、今日は静岡県出張から戻り、怒涛の仕事量でした。汗

 茨城県坂東市の市街化調整区域の分家住宅の売買契約書の作成に、売却物件へのお客様からのお問い合わせ4件、そして…新規の売却相談4件。
 それも…横浜市保土ヶ谷区の投資用のマンション1部屋、沖縄県石垣市の無道路地、埼玉県川口市の連棟式建物(長屋)、横浜市都筑区の分家住宅。
 どれも手がかりそうな物件ばかり。苦笑
そこに当社の存在意義があると思い、明日も埼玉県川口市の再建築不可物件の調査頑張ります!(^^)