リライト田中の活動ブログ

スタンレーパークで楽しむ自転車と最近多い不動産買取会社の悩み

2018/05/26
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今日はカナダ旅行3日目。
 朝から電車に乗り、グランビル駅に。
そこから歩くこと約30分。
バンクーバーの観光スポット スタンレーパークに到着。
スタンレーパークは、バンクーバーで最大&最古の公園で東京ドーム85個分?の広さのようです。
とにかく緑が多く、広い!

 そのため、近くでレンタルサイクルを。
スタンレーパーク 自転車 リライト横浜
 家族で自転車に乗るなんて、何年ぶりだろう…。
ご覧の通り、妻と娘は自転車で走る気満々。笑

 スタンレーパーク 絶景 リライト横浜
 晴天の日に海辺を風を切りながら自転車で走る、もう最高です!

ライオンズゲートブリッジ スタンレーパーク リライト横浜
 スタンレーパークからの絶景スポット。
見えるのはノースバンクバーをつなぐ、ライオンズゲートブリッジ。
 この橋、夜はライトアップされてきれいだそうです。
それにしても、スタンレーパークは…やっぱり広かった。
自転車での公園ひとまわりに要した時間は約1時間超でした。

  スタンレーパークで自転車&絶景を楽しんだ後は…続いての目的へ。
バンクーバー発祥の地 ギャスタウンへ。

ギャスタウン リライト横浜
 石畳の道路、煉瓦造りの建物があり、どことなくレトロな感じが漂う街 ギャスタウン。
こちらでは有名な蒸気時計を見学。

ギャスタウン 蒸気時計 リライト横浜
 蒸気時計を見た感想としては、思ったより小さかった。
時刻になると大量の蒸気を出していたのが印象的でした。

 そして、またバスに乗って次の目的に。
パンケーキを食べに町外れにあるジェスローに。

パンケーキ ジェスロー バンクーバー リライト横浜
 そのパンケーキがこちら。
写真ではわかりませんが、とにかくでかい!!(◎_◎;)
家族3人で挑みましたが、若干残ってしまいました…。
 残ったパンケーキは、箱をもらい持ち帰り。
ほかのテーブルを見渡しても多くのお客さんが食べきれず、一部持ち帰り。

 みなさん、ぜひ、チャレンジしてみてください、ビッグパンケーキ ジェスローを。

 そして、ホテルに戻り、ひと休み。
夜は、再度家族で夕食のために外食。
 今夜の夕食は、グランビルにあるゴッサム ステーキハウス。
とっても親切な店員さんに美味しいご飯。
ゴッサムステーキハウス バンクーバー リライト横浜
海外旅行に行った際にはどこかのタイミングでステーキを食べる我が家。
今回もこれで海外旅行気分満喫です。
ワイン片手に食べるステーキは最高でした~。
たまには背伸びして、気取ったご飯もいいかもです。

 今日、カナダは金曜日、日本は土曜日ですが、毎週末は会社の電話を私の携帯に転送しているため、カナダにいながら、何件も仕事の業務連絡の対応。
 その中の数件は、不動産の買取業者から。
 内容は、「在庫がなくて、困っている。なんとか物件を買わせてくれないか。今なら、ほかの買取業者より高く買います。」と。
 最近の不動産買取会社の悩み、それは物件の仕入れがしづらくなっていること。
 実際に先日、金融機関の方とお話ししていてもそうですが、この微妙な不動産市況の中で買取業者にもかかわらず、物件の仕入れがほとんどできていない会社が複数あり、そういった会社の業績がかなり苦戦している、と。
 どこの会社も楽ではないということですね。

 それでも当社には新規にご売却のご相談が。
1件は山形県の山林、もう1件は山梨県の山林。
 最近のご売却相談はなぜか、山林が多い…。

 明日は我が家にとって大きな出来事。
ちょっといろいろと緊張もしますが、なんとか頑張って、娘を応援したいと思います!