リライト田中の活動ブログ

地元不動産会社の方からの未公開物件と横浜に8億円のタワーマンション!?

2017/11/27
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今日は、朝から先日ご縁をいただいた地元不動産会社の方との打ち合わせでした。
打ち合わせは、どこにもだしていない未公開物件を当社にご紹介いただけた、というものでした。
 地元不動産会社の方は、私の大学の大先輩の方。
 そして、物件情報をいただき、その足で現地確認を実施。
 JRのとある駅から徒歩10分ちょっとの静かな住宅地内の土地。
ただ、若干の難あり物件。

 それでもなんとか、当社にて購入できないか画策していきます。
アパートを建築し、保有しようかどうか検討中です。

 話は変わりますが、ちょっと時間が空いたのでiPhoneでYahoo!ニュースを見ていました。
するとびっくり、横浜 みなとみらいエリアに1部屋8億円のマンションが売りに出されるそうです。
タワーマンション8億 横浜
タワーマンションの最上階で8億円!?
 コメント欄には、「年末ジャンボ1等だけでは足りない、前後賞も合わせないと」的なコメントもありました。
それにしても8億円のマンションを購入される方ってどんな方なのでしょうか?
 そして、8億円で購入したマンションを中古で売却するときには希少性が価格を釣り上げるのか、はたまたあくまで中古市場の相場で流通するのは、不動産業界の人間としては、興味津々です。